おいしいね!お弁当

この一週間はお天気に恵まれましたね。
外あそびが沢山できて、毎日いろいろなあそびが出来ました。


昨日から遊具でも遊ぶようになったので、今日は全員外で集会をしました。
外遊びの仕方を聞いて、お約束事を確認し、一人一人が気をつけて楽しく遊べるようにお話を聞きました。

外遊びが終ってお部屋に入ると、みんなはソワソワ。
そうです!
初めてのお弁当です!

まずは、先生からバッグから出し方を聞き、次に並べ方をおしえてもらって、ナプキンの上にお弁当箱やコップ、お手拭きタオルお箸セットを上手に置きます。





そして、お弁当の歌を歌い、「いただきます」







ふたを開けると
可愛いお弁当がたくさんですね!




お家の方の愛情いっぱいのお弁当に、幸せそうな笑顔がいっぱいでしたよ。






みどりぐみさんは、こいのぼりの影が出来るところで、お弁当。
ピクニックを楽しんでいました。

今度はきっと桜が咲いたころ、お花見ができますね。




無事に一週間過ごすことが出来ました。
ただ、熱が出たりインフルエンザになったおともだちもいます。
昨年は4月末から連休にかけて、インフルエンザで大変でした。今年はそんなことがありませんように・・・

土日はお家で楽しく過ごしてくださいね。

来週は一週間お弁当になりますが、ご協力よろしくお願い致します。