一週間がまた始まりましたね

すっかり春らしくなり、チュウリップもお花が大きくなってきましたね。
何色のチュウリップが咲くでしょう?

今週は一週間お弁当になり、幼稚園での時間が長くなります。





今日は年中さんと年長さんはホール遊びを楽しみました。

舞台の上では、音楽をかけると様々な楽器を使ってリズム遊びを楽しんでいましたね。
思い思いに鳴らしていますが、なかなかいい感じ!でリズムを刻んでいます♪
音楽♪が鳴ると、自然に体が動きます。

サーキット遊びでは、タンバリンを持つおともだち、叩くおともだちと仲良く役割分担も出来ています。






ブロックでお家作りも、仲間同士で考え合って建設していました。







そのころ、年少さんは
3クラスでのんびり外遊びを楽しんでいました。






遊具であそんだり、ごちそう作りをしたり、







小さいくみだけでも、お片付けまでちゃんとがんばりました。







午後は、年中年長さんが外遊び。

運転の先生も一緒に遊んでくれました。





鉄棒を教えてもらったり、

鬼ごっこをしたり、

みずいろさんは屋上遊びも楽しんでいました。

新しいおともだちも、色々なあそび場所がよくわかって来ましたね。

明日は記念写真の撮影をします。
写真屋さんが幼稚園まで来てくださいます。
明日も元気で登園してくださいね。