笑顔が増えました

肌寒い今日は、登園後ホールやお部屋で楽しみました。

お姉さんが優しく小さいくみさんとあそんでいます。
お母さん役と子ども役かな?






ホールの車も、異年齢のペアになっていましたよ。







年長さんは長縄跳びも始めていました。
お姉さん達をじっと見ている年少さんもいて、こうしてどんなふうに遊ぶかを見て、遊び方を覚えていきます。

お互いに刺激を受けながら、仲良く遊ぶ姿が多くなってきました。

記念写真の撮影は

写真屋さんと担当の先生がクラスに回っていき、撮影しました。







年中の新しいお友達も笑顔がふえました!







担当の先生はみんながカメラを見てくれるようがんばります。
何度か撮りなおして全クラス無事撮影終了しました。

今日は年少さんもはじけていて、満面の笑みで走り回って先生はちょっとフーフー。
リラックスして遊べるようになってきましたね。








5月が近づき、こいのぼりや母の日の製作が始まっています。
お母さんのお顔を思い浮かべながら、一生懸命描いていましたよ。





今年度最初の「体育指導」は年長さんです。







早速、運動会の組体操導入でしたが、ずっとやりたい!と憧れていたものなので、張り切って意欲的に取り組んでいましたよ。


明日は「お誕生会」ですね。
沢山の新しいことに出会う4月です。