新しいこと

今日は年少さんはお部屋に入ってから、初めての絵を描くクラス、
身体測定をするクラスなど、また新しい経験をしました。

ピカピカのクレパス!
嬉しいですね!!

クレパスを大切に丁寧に使うことのお話も聞いて、お道具棚からクレパスを出します。
グループごとに取りに行きますよ。
順番を守って、一人でお道具棚から出していました。




ぺんぎんぐみさんは、クレパスぐるぐるあそびを楽しみました。
箱の中に入っている色々な色を使って、思い思いに描いていました。





こぐまさんは、あら、誰のお顔を描いているのかな?







嬉しそうに描いていましたね。







ひよこさんは
背の高さ、体重、胸囲を測定しました。
きっと日に日に体も大きくなっていますよ。

ちゃんと並んで待っていますね。
ほんの少しの間に「順番を守る」が身についてきました。

測定の後、ひよこさんも絵を描いて楽しみましたよ。
年長さんは、バルーンの練習が始まりました。
みんな大好きなので、大はりきり!!!

まだ運動会まで時間はありますが、
少しずつ楽しみながら練習して、積み重ねる予定です。



年長のおともだち、何日も時間をかけて、ラQで素晴らしい作品を作り上げました。

今にも動き出しそうな恐竜!




口も動きます。もちろん足も!!
年長になると、じっくりと時間をかけて一つのことに没頭できるようになります。
頼もしいですね。