今日の様子

風の強い日でしたが、朝の外遊びは定番です。門のところで「せんせい、きょうもそとであそべる?」と毎日聞かれるぐらい、外遊びが大好き。

最近はお部屋での活動も本格的になりました。

年長さんは
お当番表を作っていました。
みずいろさんは、自分でなりたいものになる!ということで、
貼り絵に挑戦!
思い思いに自分を作っていました。
中には、角のようなものが出ている自分や、服を作るための素材が魅力的で、
みんなは意欲満々で作っていました。


みどりぐみさんもお当番表を作っていました。
ハサミを使うのが上手になっています。






きみどりさんは、母の日の製作をしていました。
お楽しみなので、あまり写真撮りませんでした。
母の日を楽しみにしていてください。

年少さん年中さんも、糊をつかったりクレパスをつかったり、楽しんでいます。


ひよこさん
ホールでピクニックごっこをしていました。
もうすぐ始まる園外の練習です。
これで戸外でも上手にお弁当食べることが出来ますね。




年中さんは屋上でも遊んでいました。

園内を探検してたのは、あかぐみさんです。
金魚のところで、一体何匹いるのかな…等お話をしていました。
幼稚園の中ももうすっかりわかりましたね。

今週も盛りだくさんの様々な活動を行いました。
集団での生活は決まり事などもありますね。
みんなが快適に過ごすために必要なものです。
一つ一つ覚えて、おともだちのことも考えながら遊べるよう配慮しています。

いよいよ5月の連休が始まりますね。
旅行などいらっしゃる方は、たくさん楽しんできてください。

このわらじむし、年長さんが「みつけた!」と嬉しそう!!
お部屋で水をあげたり、とってもかわいがっているようで・・・
虫が大好きな子には興奮の季節がやってきます。