5月生まれさんおめでとう!

5月は色とりどりの花が次々と咲き、それまでの無色な街が急に色彩豊かになります。

風は心地よく、緑が香り、明るい気持ちになれる5月に生まれたおともだちの
お誕生をお祝いしました。

キラキラを持って元気にダンスもできましたね。



年少さん、ちょっぴり恥ずかしそうに、でも一生懸命お名前を言ってくれました。







年中さんはクラス名と自分の名前をしっかり言えましたね。







年長さん、落ち着いていましたね。
特技披露は
メロディオン演奏、縄跳び、フープ、ラQで観覧車製作、
みんな得意なものを披露してくれましたね。

お祝いのパフォーマンスは
職員室の先生、

ということで、「たまごのあかちゃん」というお話をしました。

いろんなたまごから、何が生まれるのかな・・・・・・

ひよこやへび!わににペンギン、


♪ぽかぽかはるです おきなさいな
 おはようはるです おきなさいな
ねむっているのは だーれかな??♪

の歌に合わせて
たまごがパリン!
あかちゃんが出てくるたびに、みんなは大歓声!!

いよいよ最後のたまごは・・・



うわー!恐竜のたまご!!   あれ?よくみると・・たかはしせんせいが恐竜の赤ちゃん役でしたよ。

楽しいお誕生会のあとは
お家の方に、小さいころの思い出の品をみせていただきました。
みんなの赤ちゃんの写真、可愛い♡♡

この一年も、元気で楽しく過ごしてくださいね。

♪   おたんじょうびおめでとうございます  ♪