歯科検診

お天気が続いて、枝豆は土の中で少しずつ成長しているでしょうね。
みんな楽しみにしています。







高橋先生が水やりをしていると、一緒にやりたい!おともだちが次々とじょうろに水を入れて
水やりを楽しんでいました。






お日様も良く当たる場所なので、きっともうすぐ芽が出てくるでしょう。

高橋先生が植えてくれたとうもろこしとさつまいもの苗は、順調に育っています。

夏まで育っていく過程をみると、「生きている」ことを実感出来るでしょう。

今日は「歯科検診」がありました。


毎年お世話になっている竹中先生です。

ちょっと緊張気味ですが、大きな口を開けて診ていただくことが出来ました。




健診が終った後も、年長さんは静かに背筋を伸ばして待つことが出来ます。






年少さんは絵本を読みながら待っています。







歯医者さんは「みんな可愛いね!!連れて帰りたくなる!」

うれしそうにしていましたよ。





先日の内科検診の先生も今日の歯医者さんも、「子どもたちにいつも癒されます」とお話してくださいます。





栄光幼稚園に来て下さるのを、毎年楽しみにしてくださっている先生方に感謝ですね。

歯は生えかわりますが、乳歯を大切にしないと質の良い永久歯は出てきません。
これから一生使う歯なので、食後の歯磨きや甘い物を食べすぎない、いつも食べ物が口の中に入っているのではなく、食べる時間を決めること、等心がけるといいですね。