春の親子遠足

晴れてよかったですね――――♪♪♪

今日の百合が原公園は栄光幼稚園だけの独り占め!

嬉しくて走り回るみんな。





緑の芝生がどこまでも続く場所は、気持ちいい!!







お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、沢山のご家族の方がいらしていただき、
ご一緒に美味しいお弁当を食べて、
楽しい一日になりましたね。

クラスごとにリクリエーション。


しっぽ取りゲームをしていたのは、年中さん。
お母さんのしっぽ、上手にとれましたか?






年長さんはお家の方もバルーン体験です。

ボールが高く跳ぶと、歓声が上がります。





記念写真を撮った後は、
全員が集まって朝の挨拶のあと、シールラリーの説明です。
すると!!
忍者現る!!




シールラリーはどうやら忍者になる修行をするらしい・・・
爆笑のなか、それほど強そうでもない忍者は「相撲」と「じゃんけん」だって!
もしかしたら勝てるかも。




ほかに、つなひきや、







〇×ゲーム
わにに食べられないように?素早く逃げる術修行






相撲は・・やっぱりね・・おともだちのかちーーー。







じゃんけんもみんな強い!
フ―プ渡りもスイスイ



玉入れ修行もなんなくクリア!







たくさんのお友達がシールラリー全部貼れました。







嬉しいお弁当タイムは
お家の方とゆっくり楽しみましたね。

食後も綱引きをしたり、サッカーしたり、いっぱい遊びました。

沢山の保護者の皆様とご一緒に楽しむことが出来て嬉しかったです。子どもたちみんな、幸せな顔でしたね。