近づいてきましたね

運動会の練習が熱を帯びてきました。

朝は晴れていたので、いつものように畑の水やりや虫探し、ごちそう作りなど、楽しんでいました。

うさぎさんのえさのにんじんやキャベツ、
おともだちが持ってきてくれたのを、みんなで食べさせています。
心なしか大きくなったような・・・





年少さんは







だんすの列に並ぶのが上手になりましたよ。
海賊さんになって、楽しそうに踊ります。






年長さんの運動会練習の前、
子どもたちでグラウンドの石ひろいをしています。






そしてバルーンの準備も自分たちで。

年長さんは準備も自分たちでがんばっています。





今日は動物さんがやってきて、
みんなとどっちが元気にかっこよく!出来るか競争していました。
どちらがかっこよかったかな?

真剣にやる気満々の年長さん。
あれ?練習の途中で雨がぱらぱら・・・・


ということで、年中さんは練習断念・・残念です・・

職員玄関に飾ってあるお花、わかりますか?
「しゃくなげ」です。可憐で可愛い。
高橋先生のお家から持ってきてくれました。

蕾の時も素敵でした。

お花は癒されますね。

「この虫、みつけた!!」
持ってきてくれたおともだちが!
金色の虫ですよ。何虫って言うのでしょう?


『ジンガサハムシ』だそうです。