わくわくタイム初顔合わせ

今日は「わくわくタイム」はじめての日です。
9クラス数名ずつ他のクラス、お友達、先生と楽しい時間を過ごします。

新しく入ったお友達はちょっとドキドキですね。

さて
クラスに入って今日の「わくわくタイム」についてお話を聞きます。
時間になると決められたクラスに移動。
クラスを間違えないように、





担任の先生に「いってらっしゃーい」
見送られて、それぞれのクラスへ。






はじめはシーンとしてちょっと緊張気味のみんな。







先生からお名前を呼ばれて、元気に「はい」







まずは担当の先生の自己紹介です。




1人ひとり自分の名前を発表します。
恥ずかしがらずに言えました!






わくわくタイムの特別シールを貼ります。







そしてペアを組むおともだちが発表されて、仲良く手を繋いで椅子に座りました。


椅子に座っている間、ずっと手を繋いでいる仲良しペアさんもいますね。
そのあとは各クラスでゲームをしたりお部屋遊びを楽しむ頃には、すっかり賑やかな楽しい雰囲気になっていました。
ペアのお友達と記念写真を撮ります。
笑顔いっぱいにニコッ。






これから一年間、異年齢で楽しみます。
まずは、早くペアのお友達の名前を覚えてくださいね。
そして一緒に様々な活動を通して、お互いに「思いやる気持ち」「助け合う気持ち」など育ってくれるように工夫していきます。