雨の中

久しぶりの大雨でしたね。
みんなしっかりレインコートに身を包み、登園しました。

お天気は良くなかったのですが、年中さんになって初めてのプールあそびを楽しみました。
ももぐみさんときいぐみさんは合同で入りました。

まずプールの入り方からです。
プールサイドに手を後ろ向きについて、そっと入ります。
その後、水を少しずつ体にかけます。
徐々に慣れていくと、プールを歩いたりして楽しむことが出来ますね。

最後に浮き輪とビート板を使って遊ぶ時間は、キャッキャ!!と楽しそう!






あかぐみさんはみんな上手にプールに入ることが出来ました。
先生がお水をかけても大喜び!






みんな慣れていますね。
並んで歩くのもしっかり出来ていました。

着替えも一人で頑張ります。
色々なことが一人で出来るようになっていますね。



今日は小さいお友達が遊びに来る「幼稚園開放」がありました。
大雨の中でもたくさんの可愛らしいおともだちが来てくれました。






ホールであそびながら、お兄さんお姉さんのプール遊びを見学していました。一緒にプールであそびたい・・と泣くお友達も・・

プール遊びも熱心にご覧になっています。




新聞プールで沢山あそんでもらいました。








みんなのクラス活動もみていただきました。


各クラスは「七夕」に向けてのお話を聞いたり、願い事を短冊に書いたりしていました。
どんな願い事を書いたのでしょうね。