夏のあそび②

年少さん、思いっきり水遊びを楽しんでいました。
ビニールプールを二つ出してバシャバシャ。







泥んこ遊びも夢中です。







夢中なのは子どもだけではありません!
あらあら、かな先生とあゆみ先生の水かけバトルが白熱です!!
みんなも水のトンネルが出来て、駆け抜けます。
夏はダイナミックにあそべるので、心も開放されますね。




年中さんは、先日絵の具で塗っていた円い紙に、グループごとキラキラの折り紙をハサミで上手に切って貼っています。共同作業もスムーズです。
そうか、これは花火になるんですね。
特別のキラキラ☆彡の紙が嬉しそうですよ。



うしろを見ると
ペインティングした大きな布は、夜空だったんですね。
そうか、この夜空にに花火を貼るのか―。
先日、製作していた提灯も並んで夏にぴったり!




一つ一つの製作がちゃんとつながっています。
見通しを持って少しずづお部屋を「夏」に変身させたんですね。






                   








 明日は紅葉山南公園へ行って、みんなで水遊びを楽しんできましょう。