紅葉山南公園

夏本番!水遊び最高!の今日は石狩市にある紅葉山南公園に行って来ました。

先発隊は年長とひよこ、こぐま。
後発隊は年中とぺんぎんです。

うわ!!
駐車場についてみると、大きな他園のバスが4台も!
その他に保育園のおともだちも来ていて、大賑わい。
その上、帽子の色が同じです・・・
迷子にならないようにきみどりいろシャツの先生と一緒にあそぼうね。
まずは熱中症にならないよう帽子を濡らしてかぶります。





水の中は気持ちいい!
浅いので、小さな赤ちゃんも遊んでいました。
水の出口は凄い勢い!!
ここはあまり近づかないように気を付けてね。




それでも冒険心旺盛のおともだちは勢いよく吹き出す水に大喜び。
先生がつきっきりで見守ります。
うねうねと続く水の道をわにさんのようになって泳いだり、みんなは水遊びを存分に楽しみました。



行きも帰りも15分ぐらい
バスに乗りましたが、クラスの先生のバスレクがいつも楽しい!
えつこ先生がなんと!魔法使いのおばあさんを連れてきて
楽しい会話を繰り広げます。
飽きないなー、楽しくてもっとバスに乗っている時間が長くてもいいなー。


今日も食中毒警報が出されたので、お弁当はクーラーに入れて幼稚園に保管しました。
全員園に戻ってから食べましたよ。
ひよこさんはホールで食べていました。
意外にホールは涼しいのです。

1学期はあと数日です。
来週は夏祭りがありますね。お楽しみに♪