畑の実り

青い空と白い雲、
一学期、ゆっくり遊べるのも今日までですね。
明日は「夏祭り」明後日はもう「終業式」です。






朝、えつこ先生が木の陰になっていたコスモスを、







日当たりのよい場所に移植していました。
おともだちも手伝って、植え替え無事終了!






朝から水あそびと畑の水やりが盛んです。
お部屋に入った後のあそびも






水あそび、泥遊び。







泥パックですね!
気温よりも体感温度は高く、水遊びが気持ちいい!






とうもろこしも出来てきましたね。







かぼちゃも花が落ちた後、ぷっくりしてきましたよ。
可愛い小さな枝豆を見つけて嬉しそう。






プランターのマリーゴールドも満開です。
収穫物、夏休み中に収穫時期を迎えそうなのが、ちょっと心配・・・
できれば皆がいる時に収穫したいですねー。

各クラスは大掃除をして夏休みに備えていました。
お道具棚も整理整頓。

明日の「夏祭り」はお天気のようですね。
暑さ対策も宜しくお願い致します。