朝からわくわくタイム

今日のお天気は爽やかでしたね。
異年齢の活動「わくわくタイム」も回を重ね、今日は朝登園した時から午後までわくわくのグループで沢山あそびました。

ゲームを楽しんでいるグループがペアになって「なんでもバスケット」
一つの椅子に素早く座るペアさんは、おにいさんおねえさんの膝の上に小さいお友だちがちょこんと乗っています。
あら、同じ年齢のお友だちもいました。重いかな?



「だるまさんがころんだ」のグループは







鬼になっているのもペアで仲良くですね。







全員でカプラを楽しんでいるグループは、お部屋いっぱい!赤いリボンがついているのはシンデレラ城ですって!
電車の長いレールや駅も作っています。しばらくしてから又見に行くと・・・・・!!




廊下にまで進出していました!







外遊びを楽しんでいるグループを見ていると、手を繋いでペアのお友達と一緒に歩いていたり






1人で座っている小さいペアを見つけて駆け寄って「どうしたの?」
と話を聞いているお兄さんがいたり、いつもとはちょっと違った風景がありました。
ペアのおともだちが自分のことを気遣ってくれる経験は、きっと心に刻まれているでしょう。




屋上でも一つの車に、運転手、お客さん、と年長中少と並んでいますね!
お兄さん運転上手!!





たっぷりあそんだ後は「バイキングきゅうしょく」です。
順番を守って並び、好きなものをとっています。
今日もお兄さんお姉さんが小さいお友だちの分をお皿に入れてあげていますよ。





9つのグループそれぞれに、沢山あそんだ一日でした。