ポストへお出かけ

三連休楽しく過ごしたことでしょう。

今日は
各クラスごとにお手紙を出しにお出かけしました。







みんなの大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに届けたい手紙があります。
心が広くて深くて、ホッとできる存在のおじいちゃんおばあちゃん。
いつも何かとお世話になっているので、「敬老の日」に送る予定でした。



ただ、地震があったため、遅くなってしまいましたが
ようやく今日投函することが出来ました。
帰ってくると、嬉しそうに「ポストに入れてきた!」「出してきたよ!」
明日はおじいちゃんおばあちゃんのお家に届くかな?
よろこんでくださるかな?
みんなはちょっとドキドキ。

昨日は中秋の名月。お月見でした。
札幌の月は、おぼろ月夜でしたね。
お月さまにお供えしたり、ススキを飾ったり、秋の情緒豊かな行事ですね。

おや?ひよこさんがうさぎに変身してる!
そしてみんなでお団子をたくさん作っていますよ。






あゆみ先生がおうちから持ってきたススキを飾って、お部屋中におつきさまの絵本もたくさん飾って






楽しいおだんごパーティを楽しんでいました。







今週も元気に楽しく過ごしましょう。