準備着々

どのクラスも今お店屋さん開店準備に大忙しです。
ももさんは忍者やさんのようで・・
看板作りもみんなで力合わせていました。。






このお家にも手裏剣が飾られていますね。
手裏剣ゲームのコーナーもあって、楽しめそう!






あかさんは
おしゃれやさん






洒落た爪になっていたり、アクセサリーを作ったり。
キラキラの紙は魅力的です。






きいさんは
新聞紙を使って露天風呂?
「足湯どうぞ」と言われて、足だけ入らせてもらいました。





当日はどんなお店屋さんが出現するのでしょう??







年少さんは3クラスでお店屋さんごっこを楽しんでいました。
ひよこさんは
受付にお金を払うと、遊び放題!
いちごがりに行った後みんなで作ったいちごや、夏に作ったぶどうやすいかも品物に。




絵の具の2色混色を楽しんだ黄色の紙で作ったバナナも
商品に変身していましたよ。






楽しいゲームでゲットして、食べるコーナーもあります。







こぐまさんは
バーベキューやさん






今までみんなで作ってきたおいしそうな食べ物が並んでいます。
店員さんは「いらっしゃいませ!!いらっしゃいませ!!」威勢がいいです!





買った後は美味しくいただきます。
皆なりきってあそんでいましたよ。




ぺんぎんさんはバスやさんです。
お部屋がバスターミナルです。






運転手さんはきんぎょ駅まで安全運転で運んでくれます。
循環バスなので、ちゃんとぺんぎん駅まで戻って来ます。






どのバスも必ずちゃんと戻ってこれて、素晴らしい!


年長さんも今までにない凝ったおみせやさんがあるようで、後日覗いてみましょう。