青い空

なんて青い空なんでしょう♬

今日も子どもたちは、思う存分遊びました。











今は、女の子の方が力持ちの時代ですね♬
三輪車を押してくれている姿に頼もしさを感じます。









新しいケーキ屋さんがオープン。
ここでも、女の子が看板を書いたり表の準備を進める中、男の子たちは裏でせっせとケーキを作ってくれていました。
年長さんがお店屋さんごっこの体験を生かしてどんどん遊びを膨らませている様子に感動…。さすがです!



お家で見ているのでしょうか?
落ち葉掃除のお手伝いまでしてくれていましたよ。







ホールでは何やら黙々と作業が始まっていました。
見に行くと、ちょうど、きみどり組さんが帰るところ。
発表会の劇の準備をしていたようです。








残されていたのは、大きなおおきな模造紙に残された手形。
さぁ、いったいこれは何なのでしょう?







続いて、みずいろ組さんも面白そうなことをやっていました。
下絵を見ながら大きな紙に写す作業をしていて、その様子を、ちょうど通りかかったこぐまさんが、真剣に、ジーーーーッと見入っていましたよ。



みどり組さんは、大きな茶色の画用紙に、緑色の何かを一生懸命付けていました。


どうやらどれもすべて、発表会で使われる【何か】のようです♬ みんなで力を合わせて自分たちでアイデアを出し合いながらいろいろ作っているのですね。

当日が楽しみですね!



 こぐま組さんとひよこ組さんは、お天気が良いので、お外で給食を食べました。






この時期に、お外で日向ぼっこをしながら食べれるなんて幸せですね~。







「先生、見て、見て~!!」
職員室に飛び込んで来たのはぺんぎん組さん。
「はろぅいん、できたよ~!!」

行ってみると、お部屋はお化けだらけ(笑)





たのしいかぼちゃさんがいっぱい!
もしかしたら・・おばけさんが嬉しくなってあそびにきちゃうかも・・・

たいへん!!!
ほんとに来ちゃった、おばけさん・・・
みんなは怖がって泣いちゃうかも・・・いえいえ、ニコニコ笑顔で、先程作ったキャンディプレゼントして、おともだちになっちゃいました♪

おうちでもハロウイン楽しみますか?