秋真っ盛り

ハロウイーンの飾り付けがたくさん!







製作を楽しんだり







お弁当もハロウイーン!







今日はハロウイーンパーティだそうですよ。好きなマットの上でお弁当楽しんでいました。ままごとの食卓で食べているおともだち、ちょっと気分変わっていいですね。
お部屋の中に大きな木、そして紅葉しています。
年中さんの3クラスは大木に、みんなが作った紅葉の葉っぱが飾られています。
各クラス秋色一色ですよ。




それぞれのクラスで秋を楽しむ中、発表会に向けての準備も本格的になりました。
ベルの演奏も張り切っていました。
ひとりで3個のベルを担当したり、みんなの呼吸を合わせて練習中。



素敵な歌声のするクラスに行ってみると、
楽しそうに劇の練習中でした。






大きな紙に手形をつけています。
もうすぐ出来上がりですね。






年長さんは、グループごとに写真撮影していました。
場所を変えて、幼稚園の色々な場所で撮影です。






絵本ルームやホールなどなど。







卒園してからアルバムを開けると、あそんだ場所が写っていて懐かしく思い出せるように・・・