発表会1日目

突然の冬!
慣れない雪道で、登園大変でしたね。
でも、みんなの気持ちは熱い!です。トップバッターのきいさんは、大好きな虫をテーマに可愛いかくれんぼをして仲良しになり、最後は「だんごむし」のダンスで盛り上がりました。





春から自然が大好きで、虫だけではなくお花や畑の作物もお世話していました。防風林など自然の中では、興味津々!!
小雨もなんのその!夢中で自然観察していた姿がなつかしく思い出されました。




おばけをテーマに、2学期は柳の木探しにお出かけしたり、歌をいっぱい歌って楽しむ姿がそのまま今日の日となりました。






おともだちのことをお互いに気遣いながら、21人全員が一つになってがんばるよ!の思いが伝わって、練習の時から何気なく気遣いし合う姿に感動していました。
クラスの絆がこの発表会を通して育ったことがなによりうれしいです。



初めての発表会のこぐまさん。
舞台の上からお家の方を一生懸命探していましたね。






ちょっぴり緊張、でも一生懸命がんばりました!
ダンスする姿に成長したね♡の思いです。






最後のハンドベルの真剣な眼差し、一つ一つの音を丁寧にならして、素敵な一曲を演奏してくれました。「アンコール!!」って叫びたくなりました!





午後は2部です。
オープニングはあかさんです。
音楽大好き!
ダンス大好き!
毎日楽しんできた曲に乗せて、ある時はハメハメハ大王、掛け声が迫力ある!


ある時はだんご3兄弟!
お日様もピカピカ!!
そして「いえ、イェイ♪」の曲はリズミカルに洒落た振付でオンリーワンの男の子がノリノリです!
最後は大大だーいすき!な「ハメハメハ♪」を大合唱です!
チームワーク良く最後まで楽しかったですよ!ダンスと歌。


そしてみずいろさんは
音楽構成以外は全て自分たちでがんばった表現活動でした。
猫になってねこごっこや宝探しを楽しんだり、たくさんの遊びを積み重ね、「にゃんきちいっかの大冒険」に行きつきました。




船はだいぶ前に作った物なので、修理しながら本番を迎えました。手作り感満載の船でしたね。






初めてのひよこさん。
げんきいっぱい!好きな色も大きい声で言えました。






お家の方に一生懸命手を振るみんな。
毎日の生活の1ページを見ていただきました。


最後はみずいろさんのハンドベルです。
1人で4個のベルを駆使しているおともだち、頼もしいですね!
素敵な素敵なベル演奏で心洗われました。
やっぱり「アンコール!!」って叫びたくなりました。

明日のおともだち、元気で全員揃うこと願っています。