発表会の余韻

発表会が終って、いつもの毎日になりました。
好きなあそびの後、お片付けの放送をします。
最近は、放送係のお仕事の希望者が沢山いますよ。
今日は3人の年長さんが受け持ってくれました。
可愛いアナウンサーさん。はっきりと上手に館内放送してくれます。
今人気のお仕事です。




お部屋では、年長さんは発表会の思い出の絵を描いていました。クレヨンで描いた後絵の具で仕上げます。そのあとは






思い思いの遊びをお隣のおともだちと楽しそうに会話しながら楽しんでいます。






絵本を一緒に読んでいますが、狭い所で一緒にいることを楽しんでいますね。






それぞれにゆっくりとした時間を過ごしていました。







今日はお弁当の日。
発表会で踊っていた曲が流れています。
思わず踊っちゃいますね♫
お弁当は美味しい!ミュージックだーいすき♪




その後、ホールから何やら賑やかな声が聞こえてきました。
行ってみると
年少さん3クラスが集まって、発表会ごっこをしていましたよ!
「かえるになりたいひと、みんな集まって!」
みんなは舞台にまっしぐら。



次はぺんぎんダンス!
元気一杯年少さん全員ダンスです。






最後は
こぐまのダンス♪






全員が、かえる、くまりん、ぺんちゃんになりましたよ。
発表会はとっても楽しい!の思い出いっぱいですね。