お誕生会

11月生まれのおともだちのお誕生会です。
いつものように、キラキラのポンポン持って、張り切って踊ってくれました。






年少さん沢山ですね!
一人ひとりお名前言えました。






年中さんもマイクを持って自己紹介です。







年長さん、一人ひとり特技披露も頑張りました。
そして






みんなのお誕生をお祝いに来てくださったのは、「北垣響ジャズトリオ」です!
サックス、ピアノ、そしてコントラバスの編成で、音が響いた途端!素敵な空気が流れます。




そして演奏してくださった曲は
初めに「happy birthday  to  you」です。
その後は、なんと年長さんがベルで演奏した「星に願いを」「エーデルワイス」「虹の彼方に」のメドレーです♫




年長さんはジャズ演奏に合わせて合唱し始めました♪
アドリブの時もちゃんと合わせて歌えるのがすごい!
年少さんも踊り出すおともだちもいましたよ。





みんなの演奏した曲がこんなふうに雰囲気が変わるなんて!!体中で表現したくなりましたね!
ジャズは大人の音楽・・って思いますが、こどもたちでもこんなふうにノリノリになれるんですね。
最後は・・・
バルーンの時に流れた「やってみよう!」じゃありませんか!!
気分は最高潮。
大合唱です♪♪♪
みんなが退場する時も出てきてもらい「アンコール!アンコール!」
全員がホールを出るまで演奏してくださいました。
11月生まれのおともだちにとって、素敵な楽しい1日になりましたね。
お家の方もご一緒に楽しんでいただけたでしょうか。
お部屋でも楽しいひと時を過ごしました。

♡11月生まれのおともだち、
 心から  お誕生日おめでとうございます♡

この一年も健康で楽しく過ごせますように。