2学期終業式

朝から精力的に遊ぶみんな。
大きなかごを持って階段を上がっていく年少さんは、どこに行くのでしょう?
堂々と年長さんのクラスに入り
「おまんじゅういかがですか?」を連呼。
気が付いたおにいさんおねえさん、早速お金を持ってきて
買ってくれました。


そこで、すぐ食べてくれるお兄さん。優しいね。
帰りは、お金をしっかり握りしめ、帰って行きました。






ジュース屋さんの開店準備も整っていますね。
今日は午前保育で短い時間でしたが、時間を有効に使って遊んでいました。




さて、
長かった2学期も今日で終了です。
DVDで2学期を振り返りました。暑い夏から雪の降る冬まで盛りだくさんでしたね。
そうだ!こんなこともしたね!
これ楽しかった!!場面が変わる度に歓声が上がりました。


11月から運転してくださっている原田先生。
もうみんなとすっかり仲良しですが、みんなの前で紹介していなかったので、改めてご挨拶してもらいました。
これからも優しい笑顔と安全運転宜しくお願いします。




そして最後にみんなに人気の「ぺんぎん」ダンスを踊りました。
ダンスの先生はぺんぎんぐみさん。






そして全員で♪スイスイスイ♪と楽しみました。

明日から長い冬休みですね。
本当のクリスマス、大晦日、お正月と楽しい行事が続きます。
元気に楽しく過ごしてくださいね。
1月21日、元気な皆に会えることを楽しみにしています!