大掃除も済ませて

いよいよ2学期もあと一日となりました。
今日も精力的にあそぶみんなです!
年長さんは3クラス全員で外遊び。雪が少ないですが、色々工夫してあそんでいました。






あかさんも元気に外に飛び出しました!
たかはし号とあさみ号のそりが超スピードで走り抜けます!
気温が上がらず寒い日でしたが、
皆の体はぽかぽかの様子。




ホールでは今学期最後の体育指導です。
年中さんは、跳び箱、鉄棒頑張っていました。
跳び箱の手の付き方、足の広げ方などなど、中島先生が丁寧に指導してくださっています。




こぐまさんもがんばっていました。
マットを用意したり片付けるなど、自分たちで出来ます!
身体を動かすのが大好きになってくださいね。





最後は楽しいゲームでした。
中島先生はバイキンマン!みんなはアンパンマンとメロンパンナちゃん。
バイキンマンのばい菌ボールにぶつからない様逃げますよ!
あれ?ボールに向かっていくおともだちが!!
当たるとジャムおじさんの工場で顔が出来るまで座って待ちます。
楽しく遊びながらルールを覚えていきますね。
各クラス大掃除に励んでいました。
ぺんぎんさん、雑巾がけ上手!






椅子もおもちゃも床もピカピカになったかな。







ひよこさんは、自分のお道具箱を整理していました。
すっきりして気持ちいい。






すっきりしたお部屋で、お約束のケーキ屋さんが開店していました。
行くのが遅かったので、美味しいケーキはほとんど売れた後・・・残念・・・




カフェも併設されていて、お茶を飲みケーキを優雅に食べているおともだちが沢山。

最後まで精力的に遊んでいます。