雪中運動会

わくわくタイム「雪中運動会」のはじまりまじまり!
全員園庭に集合。







今日の雪はダイアモンドダスト?のように細かくてキラキラ光っています!
それが舞い上がったり回ったりしていつもとは違う冬景色、幻想的です。




はじめに「アイスクリームの歌」体操をします。良く覚えていましたね。
体がほぐれたところで






まず、「グループ集まりっこゲーム」
わくわくタイムの先生が遠くに看板を持って立っています。
さて、どのグループが一番早く集まれるでしょうか。
自分のグループの先生を探して一目散に走ります。



一番早く集まったのは
「あさみふうせんはーと」グループでした!!






その次は
「綱引き」です。
チーム決めはくじ引きで。
代表で各グループの先生がくじを引きます。




さあ、どのグループが一番の力持ちでしょうね。
みんな思い切り綱を引きます!






雪の上の綱引きはまた違った感触ですね。
青空がまぶしい!






綱引きもみんな頑張った!







最後のゲームは「雪集め」ゲームです。
そりにたくさんの雪を集めましょう。






山に登って雪を運んだり、大きな雪の塊をおともだちと力合わせて運びます。






どのグループも懸命に雪を運んでいました。















真剣に、バランスよく沢山の雪を積み上げた「さくら」グループが優勝!
年長さんは最後に坂を転がりながらおりてきました。
寒いことなんて忘れて、雪の中でいっぱいあそびました。
このあと、グループごとにお弁当を食べましたよ。