汗が出るほど

気温が下がった今日でも、みんなは外で元気に遊んでいます。
大きな穴を掘っていますね。







かまくらづくりを力合わせて頑張っています。
昨日から作っていましたが、今日はついに入ることが出来る大きな穴になりました。
順番に中に入って楽しそう!




米袋をボードに見立てていますよ。
よしこ先生はとっても上手!
すべり方を教えてもらって、おともだちも挑戦!!





バランスよく立てました!
これからしばらく流行りそうですね。
何度も滑って「暑い!暑い!」





お部屋でゴムとびを使って忍者ごっこスキルアップバージョン!
すごいですね!側転がきれいに決まっている。






側転しながらゴムを跳ぶなんて、すごい技じゃないですか!
ここでも「暑い!暑い!」
体いっぱい使って元気一杯。





お部屋ではポンポン作っていますよ。
何度も何度も毛糸を巻きつけて
根気強く巻いています。「たくさん巻いた方がいいんだよ」ほんとにそうね。




折り紙で小さな鶴を沢山繋げています。綺麗な鶴が並んでいます。器用ですね!


今日の中島先生の時間を覗いてみると





「集合!」の声にさっと集まります。動作が機敏になりました。







マットの用意も自分たちで出来ます。







集中して先生のお話を聞き、鉄棒の逆上がり、跳び箱を真剣にそして楽しそうに練習していました。






もうすっかり落ち着いて活動できるようになりました。

暦の上では、もうすぐ「立春」を迎えます。季節を分ける「節分」は豆まきですね。
寒い冬から少しずつ春の気配がしてくるのでしょうか。
幼稚園では明日一足早く「豆まき」をしますよ。
「おにはーそと!ふくはーうち」