春めいてくると・・・

あの寒さがウソのように、週初めの今日は穏やかでしたね。
このまま春がやってきてほしいところです。
ただ
春が来るということは、卒園式が近づいてきた・・ということですね・・

集会で今日からしばらくお勉強をする先生3人を紹介しました。
みんなは早速お名前を覚えて一緒にたくさん遊びましたね。






年長さんは、ホールで最初から最後まで、卒園式の練習を行いました。
歌や言葉もほとんど覚えています。





お部屋では、
卒園記念の作品も作っていました。






このカメさんは何になるのでしょう?楽しみ!







絵本もストーリーの長いお話ですが、最後まで興味津々、ストーリーが展開する度にみんなの表情が変わります。
理解力もグンと成長しています。
何より、絵本が大好き!になってくれて、嬉しいですね。





幼稚園のあちこちを絵に描いてあらわすという活動もしていました。






思い思いにホールを見て、丁寧に描いています。







良く観察して描き表わしていますね。







年中さんも元気に外遊びを楽しんだり、
ホールで体いっぱい使って遊んでいます。





写真を撮ると
「これね、なむなむするところだよ」と教えてくれました。何か印象的なことがあったのでしょうね。
グループごとに夢中になって遊び込んでいました。

明日はまた楽しいことが計画されているようですよ。