お部屋でも外でも楽しく

みんなは本当に遊ぶのが楽しくて仕方ない!
大繁盛のおみせやさん。
お兄さんたちが大勢で来てたくさん買ってくれました。






もう完売!!大金持ちだね!







お部屋に出来ていたお家はティッシュ箱をたくさんつなげたものです。
なかよくお家の中を美しくしていますよ。
マントの後姿はアナと雪の女王らしい・・




お隣からは♪USA♪が聞こえてきます。
楽しそうに踊っている!ようちえん中で大流行です。






こちらはカルタ取りです。
年少さんですが、字も読めて子ども同士で出来るんですね。

そんなさまざまな遊びを楽しんでいると・・・ジリジリジリ!!





避難する合図のベルがけたたましく鳴りました。
さあ、みんなはどうするのかな・・・






そうです!すぐに先生のところに集合。
みんなの顔は真剣です。






先日も地震があったばかりですので、子ども達自身がちゃんとわかって行動できるようになりました。
本当の火事や地震の時は何が起こるか分かりませんが、日頃の訓練はとても大事です。




昨日の夜は雪だったんですね。







子ども達は大喜び!







元気に外遊びを楽しみました。
これもあと少しですね。






年長さんは年少のクラスのお友達とお弁当を食べました。







その頃の写真を見たり、皆が大きくなったことがよくわかります。

明日は「お誕生会」2月生まれさん、お待たせしました!