お誕生会☆

風が少し柔らかくなったな・・と感じる2月です。
もうすぐ春!と思えるこの2月に生まれたおともだちのお誕生会。
お家の方とご一緒に嬉しい一日を過ごしました。






ひとりひとりしっかりと自己紹介。







年長さんの特技披露は、おともだちの「頑張って!」の声援にメロディオン演奏やラQの作品展示、複雑な迷路地図を大きな紙に描いたものは、なかなか難しそう。縄跳びをがんばったり、それぞれに堂々と披露してくれました。




そして今日、お祝いに来てくださったのは
ダブルダッチ「ノースロープ」の3人のお兄さんお姉さんです。
まずは





1人での縄跳びパフォーマンス。
すごーい!!
どうしてあんなことが出来るのー???と言うくらいのすご技連発!
みんなは興奮してきました



そして2本の縄を使って3人でとびます。
次々と回す人と跳ぶ人が入れ替わります。
自由自在に縄を跳ぶなんて!!カッコいい!!
足だけではなく、お尻でも跳んじゃいます。
興奮マックスですね。
大人も思わず興奮!です。


最後には、お年長のお誕生児4人が次々と華麗に!とびました。

































そして2月生まれのゆみえ先生ちはる先生も仲良く一緒に跳びましたよ。






楽しいお誕生会にしてくださって、「ノースロープ」の皆さん、ありがとうございました。

2月生まれのおともだち、
この一年も健康で楽しい1年が過ごせますように。
☆ おたんじょうび
    おめでとうございます☆




実はお誕生会の前に、沢山のおともだちにも楽しませてあげたいとのご好意で縄跳びを跳ばせてもらいました。






1人縄跳びが不安なおともだちも、カッコよく飛べちゃう!
とっても嬉しい時間になりました。
改めて、回す方のテクニックが素晴らしいことに感動です。