楽しいことが一番!

朝から力いっぱい相撲をとっています。
勝っても負けてもにこにこ笑顔。







果敢に立ち向かう女子!
気持ちだけは負けていませんよ!






皆の作ったおひなさまが飾られたお部屋でカルタ取りです。







冬から春に向かっている感じがしますね。







うわー!背よりも高いきりんさん。3人で作ったんですって!
あとで見に行ったら、これよりもっと首が長くなっていました。
ともだちと何かを作り上げる喜びは大きいですね。








昨日のダブルダッチが刺激になって朝から縄跳びで盛り上がったみずいろさん。






音楽に合わせて縄を跳ぶ、と言うことがとても印象に残ったようで、
「先生音楽かけて!」
リズムにあわせると!まあ、きのうまで走り跳びできなかったおともだちが、ホールを跳びながら行ったり来たり、自由自在に跳んでいる!
おまけにポーズまで素敵!

昨日素晴らしいパフォーマンスをみせていただいたことで、こんなに楽しくグン!と上達するのですね。
「楽しい!!」と思うことが一番!です。
運動はリズム感と連動しています。
ただ跳ぶより、大好きなミュージックに合わせてルンルンしながら跳ぶうちに、いつの間にかスキルアップしちゃう!
ただ縄をグルグル頭上で回すだけでも、リズムに合わせると、パフォーマーになった気分♪
飛び方のコツがわかって、改めて「ノースロープ」のお兄さんお姉さんに感謝♡です。
みどりさんのお部屋では、みんなで顔寄せ合って、「すごろく」しています。
数に詳しくなっていますね。分からないと、他のおともだちが教えてあげたり、顔をみ合って出来る昔からの遊びの良さが発揮されていました。



ポンポンも作れるようになって、頼もしいですね。







デイジーの鉢植えが優しい笑顔で見守っているよう・・・お花も咲き始めるころになりました。






きみどりさん、なにやら絵の具を足に付けてペタペタぺタ・・・







これは一体何に変身するのでしょう?
お楽しみー♪
終ったとも濡れタオルで上手に絵の具を拭いていました。





絵本ルームでは、あやとりの本を見ながらあやとりを楽しんでいます。
凄いですね、本を見て理解できるって。
伝統的な遊びは、奥が深く多岐に渡る成長が促され、これからもずっと楽しんでほしいです。
春めいてきた今日も、「楽しい!」の思いいっぱいにあそびました。