ワクワク「お別れ会」

昨日よさこいをみせてもらった年少さん、
今日はもう早速踊っています。







ちゃんと可愛い先生がいますよ。
盛り上がっていますね。
こうしていつも学年を超えて日常的に遊んでいますが、
わくわくタイムではペアを組んで一年間を過ごしてきました。




今日は最後の「わくわくタイム」です。
すっかり仲良くなったみんなは、ちょっと別れが悲しい・・






グループごとに分かれて、今日は一日過ごしました。
ホールに集まって
「〇☓ゲーム」大会です!
正解すると、そのグループの先生が一つずつ幼稚園へ行く準備ができる、と言うゲームです。



1問目、『幼稚園のうさぎの名前は・・・ちくわとこちょである』
みんな大正解!☓ですね。
さて、2問目3問目と進み、





最後7問目『えつこ先生の好きなキャラクターはキティちゃんである』
じゃがじゃがジャガジャーン!!
☓でした!
実はダッフィですよ♡♡♡



一喜一憂、さてちゃんと幼稚園行くお支度ができたグループはどこかな?






楽しいゲームの後は、年長さんが年少年中の時、そして年長になってからの姿をスライドショーでみました。






最後に年少さんと年中さんが
年長さんにありがとうのビデオレターが流れます。






ホールからお部屋に戻る時、年長さんがペアのおともだちの手を引いてくれます。
やっぱり・・・・・さびしいね・・・





気を取り直して、お部屋で一緒に給食を食べました。
ちょっと素敵なお弁当箱で今日は特別な日。
お兄さんお姉さんに優しくしてもらったこと、遊んでくれたこと、忘れません。