第54回卒園式

また冬景色に逆戻り・・・
そんな今日でしたが、第54回卒園式が行われました。
保護者の方と少し緊張した面持ちで登園します。







お部屋では、一人ひとり担任から胸花をつけてもらいました。
これは先生たちの手作りです。






その後、先生と記念写真を撮っています。







緊張しながらも晴れやかな姿ですね。







いよいよホール入場。








大勢のご家族がお祝いに来てくださいました。
全員一人一人に証書が手渡されます。
証書を渡すと、「ありがとう」と言ってしっかりと私の顔を見てくれますが、その時の瞳がキラキラ輝いていて、感無量。
みんなが初めて幼稚園に来た時の、幼くてまだ本当に小さかった頃が思い出されます。
お話もしっかりと聞いてくれましたね。
皆の歌声は堂々としていました。








退場する時は晴れやかな姿をみせてくれました。
こうして栄光幼稚園での生活を全て修了しました。

いつも温かく見守って下さり、快くご協力くださった保護者の皆様、心から感謝申し上げます。

これからの歩む道が、自分らしく生きることのできる道でありますようにと、心から願っています。
栄光幼稚園はみんなの「心のふるさと」ですよ。
ずっとずっと応援しています。

☆ 心から ご卒園おめでとうございます。☆