一年の集大成☆

年長さんが卒園し ちょっぴり広く感じる幼稚園で 今日もみんな元気一杯でした。

ぺんぎんぐみでは 先週招待されて観に行ったきいぐみのよさこいがとても楽しかったようで、
「ぺんぎんさんも他のクラスのお友達よんで踊りみせたいーー!」という声があがり。。。
早速準備を進める子ども達! チケット作りからはじまり、楽器係・CD係・波係・ダンス係と、役割を決めて年中さんをご招待しました!

「どうでしたか?」と最後のインタビューもしっかりしてましたよ。







そのあとは きいぐみさんから 年少さん全員をホールへご招待!!
劇場さながらのセッティングに年少さんはわくわくどきどき!
前回のよさこいよりも進化してました!!




さすが年中さんですね!演出の工夫も子ども達でアイデアを出しながら話し合いを進めていき
今回のホールでの披露となったようです!





楽しんで観てくれるにはどうしたらいいかなーとみんなで考えたり、自分たちもあんな風にやってみたい!と憧れをもちながらチャレンジする子ども達・・・お互い刺激し合いながら成長しました!


明日はいよいよ修了式です!午前保育なのであっという間ですが
新しいバッチをもらえるのがとても楽しみですね!
                                (かな記)