お弁当美味しかったね

冷たい風の一日でしたが、こいのぼりは一段と勢いよく泳ぎます!
みんなは外が大好き。







今日も思い思いに楽しんでいました。







朝バス添乗だったちはる先生、あかさんのお部屋に戻ると、みんないなーい!!
一体どこに行っちゃった??





アッ!みーつけ♪
そんな余裕も出てきましたね。






きいさんもお部屋遊び楽しそう。







おともだちと楽しいおしゃべりをしながら、粘土あそび。
想像力ふくらませています。






ももさん







身体測定していました。
1人で脱ぎます。着るのも一人でできます!
自分の事は自分でしまーす。





さて
年少さんは今日初めて持って来たお弁当が気になる・・・
いよいよお弁当タイムがやってきました。
トイレを済ませ、手を洗って、まず先生のお話をよく聞きます。
どうすればいいのかな?
ナプキンを出し、その上にお弁当真ん中、お箸スプーンフォークのここに・・
最後までよく聞いて、
では、かばんから出しましょう。
先生に手伝ってもらいながら、無事出すことができました。
まだ、食べない。
そうです、ちゃんと食前のご挨拶を全員でしてから
いよいよフタを開けます。




一日目は座って最後までがんばりました。
全部食べられましたか?
美味しいお弁当、幸せだね。

来週はお弁当と、給食もはじまりますね。
また新しい経験がふえますよ。
週末はゆっくり休んでくださいね。