園庭で

今日のこいのぼりは、全員からまっていない!
いつも風に吹かれてぐるぐる巻きになったりしていましたが、朝幼稚園に来るとちゃんと戻っていました。






園庭での遊びは開放的な気持ちになれます。
土や吹く風、芽吹く前の木々、自然に育まれています。
まだそれほどはいないのですが、みんなは虫探しに夢中。
ダンゴムシが見つかった時の喜び!!




虫かごならぬティッシュ箱に土や葉っぱを入れ、ダンゴムシのお家にしているおともだち。
「幼虫もいるよ」と見せてくれました。





年少さんも
一斉に外に出てくると
遊びたい場所に一目散!





滑り台を
何度も何度も笑い声と共に滑り降りてきます。






大きな滑り台は滑るだけではなく







ままごとの絶好の場所のようですよ。







鉄棒をクルンクルンまわる年長さんをみて、早くできるようになりたいな・・・

お部屋では
それぞれのクラスでの活動も本格的になって来ました。
今週は行事もはじまりますね。