やねよりたかい♪

玄関にはこんな大きなこいのぼりが!
今日は一足早く「こどもの日」を楽しみました。







昔から伝わっている行事は大切にしていきたいですね。
こどもたちが元気に大きくなってほしい、夢に向かって前向きに生きていって欲しいと願います。





各クラスに
大きな滝と鯉とかえるさんがやってきました。
鯉は滝の流れをものともせず、上まで登ることが出来ます!
カエルは・・・うまく登れない・・・
「このべこもちを食べると、力が湧いてくるよ」



鯉の持っているべこもちを食べると!カエルも力を振り絞って上まで登れた!!
寸劇を楽しんだ後





美味しいべこもちをいただきました。







美味しかったね!
そのあとのお弁当もちゃんと食べました。







その他にも
クラス活動が盛り上がって来ました。
きいさん
廊下で「あかちゃん競争」ハイハイしてゴール!




「かえるさん競争」ピョンピョンしてゴール!







「くまさん競争」四つん這いでゴール!楽しみながらみんなの足腰が強くなりますね!






ホールでは
年長さんが組体操に取り組んでいました。






みんな組体操が大好きなようですよ。
明日から長いお休みになります。
幼稚園の桜も色づき始めました。
きっと今年の連休はお花見最高!でしょうね。元気でお過ごしください。