園舎さよならセレモニー

園舎建て替えまで、もう少しとなりました。
今日は55年間お世話になった園舎との「お別れセレモニー」をしました。
先ずは壊される園舎と共に航空写真を撮りました。
「えいこう幼♡」と描かれた白線の上に全員で立ちます。
待つこと15分(長かったけど頑張った!みんなで園歌やたくさん歌をって待てました。丘珠空港が込んでいた為遅れたとのこと)
ぶーん・・・・
アッ、空を見上げるとセスナ機がやってきました!
みんなの上空を何回も旋回します。ちゃんと文字になってるかな・・
おおきく手を振って、何度も何度も空を見上げます。
どんな仕上がりになっているか楽しみですね。
その後全員ホールに集まります。
そしてプロジェクターを見ながら55年の歴史を教えてもらいました。





最初の園舎ってこんなだったんですね。
色々増改築をしながら今まで子ども達を見守ってくれました。
感慨深いおもいです。





再び園庭に集まり、今度は全員の集合写真を撮りました。
写真屋さんは屋上から撮ります。
笑顔で写ったかな?





最後はお別れのホールに思い思いの絵を描いたり手形をしたり、
普段は絶対に出来ないことを楽しみました。
壁や床に好きな絵を描く年長さん。
55さいおめでとう、だったり、ありがとうの文字も。




クラスカラーの手形はホールの壁を明るくしましたね。























この日の為に、園舎にありがとうの心温まるお手紙を書いてきてくれたおともだち
絵を持ってきてくれたおともだち、みんなの気持ちに胸が熱くなります。