練習&水あそび!

年中さん、
今日は栄西公園で、綱引き最後の練習をしてきました。
さあ、バスで出発ですよ、と乗り込むと・・・
ヒヤーおばけが乗ってる・・・・・・・!
おばけバスになってしゅっぱーつ。
運転の先生にごあいさつする時も、みんなはおばけになりきって「よ~ろ~し~く~お~ね~が~い~し~ま~す~~~」




日差しが暑い!







さあ、最後の練習がんばりましょう。















おばけダンスもすっかり板について、張り切って踊ります。







綱引きもいい勝負でしたよ!
当日はどうなるでしょう??お楽しみに。
あかさんとももさんはそのまま少し遊んでから帰ります。




きいさんは
急いで帰ります。何故かと言うと
お水あそびをするので。
幼稚園に帰ってみると、もう年少さんが水遊びを楽しんでいるではありませんか!





建築のおじさんに今日だけ特別に園庭を広く開けてもらって、水遊びを楽しみました。
水かけっこしたり、じょうろでシャワーにしたり。
かな先生の大きなシャワーも気持ち良いです。




夏は水遊びが楽しいですね。







年少さんの後は







年長さんときいぐみさんが楽しみました。















思い切り掛け合って、先生たちも逃げ回ってましたよ。

運動会もうすぐですね。
どうぞどうぞ運動会当日は、雨がふりませんように☆☆☆