運動会前日

幼稚園の中の飾りは、今天の川と皆の書いた短冊が飾られています。
みんなの願い事☆かわいいですよ☆








先生たちも書きました。
なにやら切実な願い事も・・・
玄関に貼ってあります。





その玄関に、金魚がお引越ししてきました。
いつも見えるところになったので、金魚ともっと仲良しになれそうですね。





いよいよ
みんなが楽しみにしている運動会は、明日になりました!明日のために今日はのんびりそれぞれ遊びたいことを楽しみました。





カタツムリを飼っているお部屋には、お兄さんお姉さんが見に来ています。
今日のご飯はズッキーニ!
ちょっとイタリアンな感じ。




おままごと遊びも今ではおともだちと一緒に遊ぶのが楽しいね。
役割分担も自分たちでできます。






こちらでは大きなビニールでバルーンを楽しんでいます。
いつも年長さんを見てすごーい!!
憧れの眼差しですものね。早く年長さんみたいに本物のバルーンやりたいな。




年中さんはよさこい自主練している!
好きなんですねー。明日かっこよく決めてね!














それぞれのんびりタイムを楽しんでいました。
帰り、玄関出る時に
「明日たのしみ!」「がんばるぞ!エイエイオー!」
口々に明日の運動会を楽しみにしている様子です。
お家の方と楽しい充実の一日が過ごせますように。
きっと明日は運動会日和でしょう!!!