お誕生会と公園あそび

今日はお誕生会。
始まる前にちょっと栄西公園にお出かけしたのは、こぐまさんとぺんぎんさん。
信号を渡り、並んで歩きます。車に気を付けながら歩くのも上手になりました。






公園ではみんなのお気に入りの場所が!
自然の滑り台。






何度も滑ってはまた急なスロープを登り・・・
上り坂だって走って登れるよ!






広い場所は気持ちも開放的になり、発散できますね。
帰りもしっかり歩いてきました。






そして
今日は7月生まれのおともだちの「お誕生会」です。
お家の方が来てくださって、ご一緒に楽しく過ごしました。





?ボックスから一本引くと、出した物によってお母さんに高い高いをしてもらったりおんぶだったり。
どれがいいかな?





それから、小さい時のお気に入りや思い出の品物をみんなに披露します。








こちらの二人は
小さいころに着ていたお洋服です。
さすがにもう入らないね。



小さいころお気に入りの絵本、先生が読んでくれました。
きっとお家では毎日読んでもらっていたのでしょうね。






お母さんとの給食は、なんだかとっても嬉しい!







年長さんはこれが最後ですね。







7月生まれさんがいないひよこさん、みどりさん、きみどりさんは、2番通公園にいきました。














ひよこさんはプールのほかに
公園の遊具でも少し遊びました。
ターザンロープにも挑戦したんですって。
給食食べた後も水あそびを楽しんだり。
あそびに夢中のみんなです。

7がつうまれのおともだち
元気で楽しい一年を過ごしてくださいね。
心から
☆☆ おたんじょうび
おめでとうございます☆☆