紅葉山南公園

朝は青空でした。
先発チームは年長さんとひよこ、こぐまさんです。
他に二つの幼稚園さんも来て、賑やかでしたが上手にすみわけをして楽しみました。
小さい子でも楽しめる浅い川が流れているような水場です。















思い切り水を掛け合っています。先生もいっぱいかけられている!














水が噴き出すところが大好きなお友だちはずっとそこで楽しんでいます。






先発チームのプール遊びが終了の時、
後発チームの年中さんとペンギンさんが来ました。






先発チームは着替えてお弁当タイムです。







後発チームはプールで楽しみました。
きいぐみさんはなぜか水の出口が大人気。






水あそびの楽しみ方もすっかり慣れて、思い思いに楽しんでいました。














沢山あそんだ後は、お弁当です。
さっきまであんなに綺麗な青空だったのに、
おや?急に怪しくなってきた・・・
時間を早めて先発チームは、原っぱで思い切り走った後に帰ることになりました。



後発さんは怪しい空とにらめっこしながらお弁当を食べます。







もう少しで終わり・・・のころ、ついに雨が!
もし雨が降ったら、ということで前もって同じ敷地にあるパークゴルフ場さんの建物に相談に行くと
雨が降ったら、建物に入って休んでください、と親切に言っていただいたので、



年中さんは休憩室に、







ペンギンさんはテントの中に避難させて頂きました。
少し待っているとお迎えのバスが来て無事帰園。
ご親切にして頂き本当にありがたいです。
急に雨が降ったりしても動じることなく臨機応変に対処できる皆に感心、感心。
気まぐれなお天気の時もあるので、リュックには必ず雨具を忘れずに入れておいてくださいね。
今週も精力的に遊びました。