石狩&モエレ&ペインティング

日差しが眩しい今日、年少さんは「石狩ふれあいの杜公園」で、水遊びを楽しんできました。
前回は遊具遊びだけでした。
今回は噴水があり、浅い水場で年少さんにはピッタリの場所です。
もうみんなは興奮!!





本当に水と仲良しのみんなですね。
噴水に帽子をかぶせるとまんまる帽子になったり、手で押さえたり離したり、そのたびに噴水が噴き出し、大喜び。





沢山あそんだ後は甲羅干しですね。
たっぷり水遊びをして
「おなかすいたー」
はらぺこで帰園し、美味しいお弁当をパクパクの年少さんでした。




年中さん、
今日は中島先生の体育指導です。






お話の聞き方も上手になりました。
体を動かすことも大好きですね。






そして、フィンガーペインティングを楽しみました。
手に色々な色をつけて、ぺたぺたしました。






思い切り絵の具を塗りつけます。







何とも言えない絵の具の感触を楽しみ、







ついでに暑いので、体を洗いながら水遊びも楽しんじゃいました!






年長さんは
お弁当を持って一日「モエレ沼公園」へ!
モエレの自然はいつ行っても癒されますね。
緑と空の青とひろーい芝生。
鬼ごっこは永遠に走れそう!!
そして小高いお山があって、気持ちが広くなる!


暑い今日はやっぱり水あそびですね。
冷たい水が気持ちいい!






泳いでいるおともだちもいますよ。







そして寝そべってリラックス。
お弁当戸外で食べるのも気持ちがいいですね。





最後に山登りを楽しみました。
高い所から下を見下ろすのって、最高!
札幌の街が良く見えますよ。
記念に年長全員でパチリ!
楽しい一日過ごしてきました。