わくわくタイム

2回目のわくわくタイムです。
年少さんももう自分の行くクラスをちゃんとわかっていて、わくわくのお部屋へ移動します。
みんなのお名前は?早く覚えたいね。
お名前を言ってもらいます。
ペアのお友だちと一緒に今日は何をするのかな?
そうです、



今日はそれぞれのチームの名前の看板作りをしますよ。







まだ名前が決まっていないグループは、話し合いをしていました。
いよいよ決まると、さてどんな看板にする?






グループごとにクレヨンで色を塗ったり、絵の具で描いたり、折り紙や画用紙で製作をしたり、






それぞれに工夫して看板を作りました。







お姉さんと仲良く一緒に作ります。







キラキラの普段は使わないような折り紙が!!







テンションあがりますね!






みんなで手分けして製作した看板は、各グループのお部屋に飾りますよ。






えのぐを塗り終わったお友達は、おにいさんおねえさんがおり紙を教えてくれたり、和気あいあい。






終ってからもゲームを楽しんだり、午前中はわくわくの活動を楽しみました。








ちなみに、グループ名は
・むらさきどらごんチーム
・うみチーム
・オレンジソーダグループ
・いちごりんごアイスチーム
・ぴかちゅうぷりんぱふぇチーム
・にじいりろだいあチーム
・ソーダアイスチーム
・38アイスチーム
・わさびチーズメロンはくさいカレーチーム(長い!)
終了すると、ちゃーんとお兄さんお姉さんが小さいおともだちをクラスまで送って行ってくれます。
ありがとう!