円山動物園

今日もたくさんの人人人の動物園。
それでもみんなはしっかりと歩くことが出来るので、動物園中を歩きました。
歩いている途中に、びっくりするぐらい大きな花に出会いました。
アメリカの・・・名前忘れましたが、お花です。
見とれるお友達もいましたね。












毎回学年ごとに会いたい動物さんを見ます。
3学年とも今回はやはり「ぞうさん」ですね。






















丁度もぐもぐタイムで、エサを食べているゾウを観察できました。







こちらは3頭ともメス、







こちらの立派な牙のあるのはオスです。
水を飲んだり、砂をかけたり!!
木にぶら下がっている餌を長い鼻で上手に食べます。













どの動物もそれぞれに特徴があり、季節によって動きや表情が違って飽きることがありませんね。






年長さんは爬虫類両生類にとても興味があり、熱心に観察していましたよ。














全員でお弁当をいただきました。































大きな木の下なので日陰で涼しい風も感じられ、汗かきかき精力的に歩いたみんなも、ホッとするひと時です。

たくさんたくさん歩いた一日でした。