おみせやさん下見

秋晴れが続き、熱のおともだちも今日はだいぶ復帰できましたね。
ただ、これからますます昼と夜の寒暖差が大きくなります。
寒いなと思ったら自分でもう一枚切る、暑いなと思ったら自分で一枚脱ぐ、自分自身で感じて調節することが大事です。寒暖差にも適切に対応できるようになりましょう。
さて、
幼稚園はお店屋さん準備で盛り上がっていましたが、
私は僕はこのお店で楽しみたい!とわかるように、全員で下見に行きました。どんなおおみせやさんが開店するのでしょう?

こぐま「どんぐりひろば」
ひよこ「ひよこかふぇ」
ぺんぎん「かたつむりや」
あか「はろういーんぱーてぃ」
きい「げーむこーなー」
もも「ぷにぷにや」

みずいろ「めいろとおさかなのえいが」
みどり「とんとんすもうかふぇ」
きみどり「さんにんぐみのぴたごらすいぞくかん」








どのおみせやさんもそれぞれ趣向をこらしています。みんなは真剣です。























春から継続し進化したこと
秋に集めた自然物を利用したおいしそうなケーキ
大好きな絵本から発生し遊びを広げたおみせ、などなど。













各クラスの個性が光っています。
さあ、当日はどのおみせやさんに行こうかなーーーー。