一週間の始まり

暖かな日が続くと、ちょっと嬉しいですね。
今週も一週間が始まりました。
朝たっぷりあそんだ後は、皆がそろって「朝の会」です。


今日のお天気は・・・ピカピカの晴れです!!







お当番さん、最後にお得意ポーズをしてくれました。







お隣のクラスは、絵の具で大胆に様々な色をポンポンポンと塗っていました。






どうやら、発表会と関係があるようですよ。







こちらは、もう何やら動物さんに変身!







なりきって演じていました。







こぐまさん
並び方から練習です。






どこに誰が座るか、一回練習しただけで、ちゃんと座れました!
一つ一つ出来ることが増えていきますね。






年長さんはこれからの毎日、役割分担しながら発表会に向けて準備をしていきます。
ハンドベルは美しい音色がいつ聞いても癒されます。





まだ練習をはじめて数回ですが、みんなやる気満々張り切って自分の音を鳴らしています。
えー、もうこんなに素敵に演奏できるの??!!





こちらでもみんなで意見を出し合い、試行錯誤しながら練習していました。






海の中での動きなども研究しているようですよ。







劇の中で楽器も演奏します。







ピアノ担当のお友達が二人、堂々と弾いていました。
どのクラスも知恵を絞り合い、ちょっと混乱しながらも少しずつ
自分たちで作り上げる発表会を目指しています。