今日の様子

朝、みどりぐみさんの前を通ると、高いタワーが!
カプラがこんなに高く積みあがっていました。
台に乗って、もっともっと高く高く!!
もっと高い台が欲しい!






周りのお友達も「たおれる・・」「ゆれてる・・」
ドキドキしながら手伝います。
皆は天井まで届くようにがんばる!





あっ・・・カプラの崩れる音が!
どうして崩れたのだろう・・・
「きっと風が吹いたからじゃない?」
「そうだね」一同納得。・・なんかステキ♡




年少さんも何やら並んで練習していましたよ。楽しみですね。







さて、
今日は年少さん、いよいよ初めての体育でした。
ただ、例年はホールで行っていて、何をしているか見たことが無いのですが、今年は建て替えのお蔭で、年中さん年長さんが廊下で体育をしているのをずっと見ていました。憧れの眼差しで・・



なので、もう挨拶の仕方や準備運動などちゃーんと心得ています!
はりきりボーイズはりきりガールズ!
ビックリするぐらいやる気満々です。
先ずは中島先生とご挨拶。
準備運動も楽しそうです。


今日はマットであそびました。
中島先生は、楽しい時間を過ごさせてくれます。楽しく動いているうちに、様々な体の動きなどを習得していきます。





マットのトンネルをくぐっります。トンネルマットまでスキップをして、ある時はワニになったりカエルになってトンネルまで行きますよ。






長いマットではおいもゴロゴロ。
みんな待ちに待った中島先生との時間、嬉しかったね。






年中さん、劇に使う道具の色塗りに励んでいたり、みんなで練習したり、
「年少さん体育やってるね」としばらく見学したり、などなど。
年長さんは、少しだけ発表会の練習をした後、お弁当持って栄西公園までお出かけしました。
こうして外でお弁当食べることが出来るのも、あと少しですね。写真無くて済みません。