素敵な贈り物☆

今日は、クリスマスイヴ。
昨日で2学期は終わり、園内はとても静かで、少しの子どもたちの歓声と工事の音が聞こえてくるだけです。

今夜、みんなのもとにプレゼントは届くでしょうか?
サンタさんは、魔法の眼鏡でずっと見ていてくれているんですもの、きっと、よいこの栄光キッズには素敵な『贈り物』が届くのでしょうね。
それは、物だけとは限りません。見えない贈り物もた~くさん。

それを今日は一足先に頂き、とっても嬉しかったのでお伝えしようと思います。



「郵便です~。」
届いたのは1枚の葉書。
差出人は…書いていません。













先日の朝、息子が「これ貰ったよ」とぽんとテーブルの上に置きました。
見ると栄光幼稚園の皆さんからいただいたお手紙の入ったお菓子の袋でした。
一生懸命書いたであろうお手紙と、それを指導していらっしゃる先生方にも感動いたしました。
お気持ちとても伝わりましたよ。
メール等の電子文字が発達してもやはり直筆の文字は嬉しいです。
幼稚園の時からお手紙の大切さを教えられているお子様達は幸福ですね。
これからも栄光幼稚園の皆様に幸あれと祈っています。

栄光設備工業従業員の母より


















読んでいる途中で胸が熱くなりました!
小さな子どもたちのちっちゃなプレゼント。その『愛』が、大きな大人たちの『心』に届いてどんどん広がってゆくのを感じて、どうしようもなく嬉しくなりました。

まさに『恩送り』。誰かのために小さな何かをすると、それは自分のもとに少しだけ大きくなって意外なところから戻ってくる。今回のことは、そんなことを実感させてくれる出来事でした。

そして、今日はなぜかこの葉書を皮切りに、「やってあげるよ。」「お届け物です~。」等‥、あったか~~くなるちっちゃな『贈り物』が続々と届いております。
サンタさん、ありがとう~~♡




クリスマスイヴもクリスマスも工事のおじさんたちは皆のために本当に遅くまでお仕事をしてくれています。今夜は、お家から「ありがとう~!」と、工事の方々にお礼の思いを送ってくださると嬉しいです。




素敵なクリスマスイヴの夜をお過ごしくださいね。
サンタさん、今はどの辺りにいるのかな~??











(小倉)