意欲的に

朝はとっても寒い!
でも幼稚園の中はみんなの熱気であつい!
中島先生と仲良く体を動かしているのは、ぺんぎんさんです。
もうすっかり中島先生と仲良しですね。
先生と体を動かすと、なんだか楽しくてがんばれる!
いろいろな動物さんに変身します。
最後まで頑張るみんなを応援します。
そして、縄跳びの縄は・・!ぞうさんのお鼻にへんしーん!
みんなの鼻が長くなったよ!






こぐまさんでは、今日鬼の顔つき「ます」を作っていました。鬼ってお話にたくさん出てきますね。この時期は鬼が出てくるお話をたくさん読んだり、聞いたりしましょう。




ひよこさんは先日作ったこま回し大会していました。
よく回りますね。グループごとに前へ出て、回すところを見せ合っています。




最後はみんなで回しました。塗った色がくるくる回ると、違って見える!いろんなことを発見します。






元気にゲーム遊び楽しんでいるのは、ももさん。
ハンカチ落としも全速力!






じゃんけん列車は勝っても負けても嬉しそう。







ついでに外にも遊びに行って、体いっぱい使って遊びました。






あかさんは、真剣な表情で素敵な模様を切っていました。
四つに折って、アトランダムにはさみで切ると・・・雪の結晶のよう!




不思議ですね。切っているうちに、どうはさみを入れると、どんな形になるか、わかってきましたね。もっともっと複雑なものができるようになりますよ。




きいさんは、席替えをしました。
そして、グループ名は・・春のお花がたくさん載っている中から、お気に入りのものを探そう。




グループごとに相談です。明日、決まるようですよ。
春になると美しいお花がたくさん咲きますね。今から楽しみになりますね。
今日は新園舎の足場も取れたので、外から見学もしてきたって!
楽しみが増えていきます。