円山動物園

今日は円山動物園へお出かけの日。
行ってみると・・静かです。ほとんどお客さんが見当たらない。
中国人の団体はいないことを、前もって確認はしていましたが、こんなに人がいないとは!
いつもお願いしている観光バスも中国人はもともと扱っていない会社だったので、そのあたりもよかったかなと、でもなんだか中国の人たちも災難ですね。
そんなゆったりした動物園を楽しんできました。







年少さんが一番初めに会いに行ったのは、トラさんでした。
「あっ!ウ〇チしてる~!!」
みんなでトラさんのウンチタイムを見学。(トラさんごめんなさい…)
「僕たちとおんなじウン〇だ~!」
それぞれのクラスで、見たい動物さんも違います。

いろいろな動物を見ながら進んで~…







白熊とあざらし館の所で合流しました。
ひよこさんは、シロクマが水の中に飛び込むのをずっと待っていました。




すると…「あっ!飛び込んだ!!」
水の中でシロクマさん漂っていました。
待った甲斐がありましたね。




みんな水のトンネルで一休み。
ここはやっぱり癒されるなぁ~。






年中さんもたくさん歩きました。
ライオンはやっぱりかっこいい!百獣の王ですね。





キリンの首は本当に長いね!







はるか上の餌場に長い首をもっと伸ばしてパクパク。すごーい!






たくさんのミーアキャットがいました。ちょこまかちょこまか走り回ったかと思うと、切り株で立ち上がり、ポーズをとっています。




みんなもちょっと一息お休みです。 







年長さん、まずはまっしぐらにしろくまさん目指します。
雪と仲良しのしろくまは、ふさふさの毛をなびかせて、





元気に走り回っていました。
水の中でも遊んでいました。寒いの大好き!ですものね。






隣のあざらしはちょうど餌を食べるもぐもぐタイム。
一頭ずつ陸に上がり、飼育員さんから魚をもらっていました。順番にパクパク一飲み!していましたよ。




下に回って、満腹になったあざらしがスーイスイの姿を眺めます。
右から左から登場してくれました。
このほかにも精力的に歩き、冬の動物園を満喫してきました。